オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


2014年07月14日

こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)


 こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本のご紹介


こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

新幹線・特急ぜんぶ百科

交通新聞社

話題の列車がてんこ盛り
列車ガイドの最新版

自由研究にも役立つ

約150種類の新幹線と特急を網羅
「JR時刻表」の発行元がつくった
詳しくて分かりやすい一冊です。

新幹線・特急ぜんぶ百科 (てつどうはかせシリーズ)






こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

こども生物図鑑

河出書房新社

世界のベストセラー図鑑
ついに日本上陸!

おどろきの1500種!
自由研究にも最適!

地球上のあらゆる生き物たちが勢ぞろい!
美しいビジュアルと最新情報がつまった生物図鑑の新定番

こども生物図鑑







こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

学研の図鑑LIVE

恐竜

本物。だから、夢中になる。

最新情報を迫力のイラストや写真で紹介。

BBC映像によるDVDつき。

スマートフォンで恐竜が飛び出すARも楽しめる決定版

恐竜 (学研の図鑑LIVE(ライブ))







こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

  童謡えほん

  あすなろ書房

  なつかしの童謡36編と16人の
  人気画家の華麗なる共演!

  北原白秋「赤い鳥小鳥」中村雨紅「夕やけ小やけ」
  高野辰之「ふるさと」三木露風「とんぼ」
  西条八十「かなりや」など全36編収録


  童謡えほん







こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

虫ロボのぼうけん
カブトムシに土下座!?

理論社

都会から転校してきた少年が、虫型ロボットに乗り込んで

虫の世界をぼうけんするファンタジー・アドベンチャー!

「ホンマでっか!?TV」でおなじみの生物学者

池田清彦先生もおすすめ!

虫ロボのぼうけん―カブトムシに土下座!?






こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

ムーム

白泉社

MOEのえほん

谷川俊太郎絶賛!
「世界から猫が消えたなら」の
川村元気が贈る親子のえほん

りんごのかたちの湖のほとりで、ぼくはきみに であった。
ふしぎな生き物ムームとルミンの物語

ムーム (MOEのえほん)






こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

  伝統アート

  玉川大学出版部

  匠の技、さえる!

  日本文化のキャラクター図鑑第一弾

  モノづくりの国といわれる日本には「匠(たくみ)」と
  呼ばれるプロフェッショナルがいる。

  職人の名人技は財産。
  盆栽
 「日本人の心を表現する芸術品のひとつが、わしらじゃ」。


  伝統アート ―匠の技、さえる! ― (日本文化キャラクター図鑑)






こどもたちの豊かなこころをサポートしてくれる本(IB書庫番外編)

ハリー・ポッターシリーズ第1巻

ハリー・ポッターと賢者の石

静山社

魔法学校から届いた突然の手紙

壮大な物語はここから始まる。

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)


















  • LINEで送る

同じカテゴリー(お役立ち!情報)の記事画像
今年の年末調整はペーパレス!
太陽光発電、やると決めたら、お早めに!?
今話題沸騰中『tsu』とは?
パソコンからのVPN接続に、スマホのテザリングを利用する
腕時計ランキング
EXCELの住所録から宛名ラベル印刷&メール一括送信ができます!
同じカテゴリー(お役立ち!情報)の記事
 今年の年末調整はペーパレス! (2018-06-30 15:16)
 ご存知ですか? 年末調整申告書が無料で作成できます。 (2016-11-14 18:29)
 太陽光発電、やると決めたら、お早めに!? (2015-03-07 10:57)
 今話題沸騰中『tsu』とは? (2014-11-29 01:23)
 パソコンからのVPN接続に、スマホのテザリングを利用する (2014-07-13 05:53)
 腕時計ランキング (2014-07-12 16:37)

Posted by アイビーソフト at 17:41│Comments(0)お役立ち!情報IB書庫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。