オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年12月30日

かに道楽2013


 こんばんは!

 今日は毎年恒例、かに道楽誕生日会でした。

 会、といっても夫婦二人きりでの会です。

 一昨年までは、こどもも一緒にきていたのですが、今は何をしているやら、、、

 それは置いといて。。。

 毎年、メニューの名前が変わっているようです。

 今年は単品での注文はなしにして、コース「燈花」を注文しました。

 ご興味のある方は、以下のお料理をご堪能ください。




 1品目、前菜は籠盛り五種
 いつものかにの定番の味とは、ちょっと違った感じ

かに道楽2013





 そうそう、おしながきもあげておきましょう。

かに道楽2013





 2品目、かに造り
 造りは甘くてうまいです。

かに道楽2013





 3品目、かに茶碗蒸し
 茶碗蒸しは大好き、特にぎんなん、ただししいたけが苦手なんです、、、
 ※こどもかっ!!

かに道楽2013





 4品目、かに小鍋
 これは絶品!
 お出しがたまりません!!
 かにすきコースも良いのだろうが、この量でいただくのが贅沢!!!

かに道楽2013


かに道楽2013





 5品目、焼きかに
 これは定番、素材の味がぐっときます♪

かに道楽2013





 6品目、かに天ぷら
 衣が付くだけで、また味が変わって、うまっ♪♪

かに道楽2013





 7品目、かに寿司
 かに好きの、寿司好きにはたまりません。
 生かにの軍艦は、超激ウマ(日本語おかしいですね)

かに道楽2013





 8品目、吸物
 かに寿司と一緒にどうぞ。

かに道楽2013





 9品目、デザート
 最後はフルーツでさっぱり。
 ミントの葉っぱでスッキリします。

かに道楽2013





 いかがでしたか?





 それでは最後に。。。

 昨年まで3年連続でやっていただいておりました、お誕生日写真サービスが

 ありませんでした。

 結構楽しみにしているのですが、残念!

 もし、かに道楽の方がいらっしゃれば、こんな客もいるんですよとお伝えします。

 でもそれなら、ネットでの予約の時に「お誕生日」って選ぶ必要ある??

 毎年いってるので、接待に関してはどんどん向上しているように思えますが、

 これがなくなったのは、ちょっとマイナスかな。



 はい、今年も、当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

 引き続き、来年もよろしくお願いいたします。





        


  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日のにゅう~す)の記事画像
やっぱり、戻ってきました!!
ゲーミフィケーション?
梅小路蒸気機関車館
2013紅葉
えべっさんに行ってきました!
シルバーリング
同じカテゴリー(本日のにゅう~す)の記事
 ご存知ですか? 年末調整申告書が無料で作成できます。 (2016-11-14 18:29)
 やっぱり、戻ってきました!! (2014-09-06 11:59)
 ゲーミフィケーション? (2013-12-10 06:10)
 ストレス解消には音楽がいい? (2013-11-21 06:23)
 梅小路蒸気機関車館 (2013-11-19 21:33)
 2013紅葉 (2013-11-19 21:23)

Posted by アイビーソフト at 21:14│Comments(0)本日のにゅう~す
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。